30年かけてたどり着いた躁鬱病

何かが、周りの人と違う。普通にしてるつもりなのに、私から人が離れていく。
たくさんの人とおつきあいもした。結婚もした。離婚もした。たくさんの職場で働いた。けど、どれも長く続かない。ただ、1つ子育てだけは、今10年目…。子どもが独り立ちするまでは、頑張らないと♪

やっと診察してくれた。

子ども分が、わからなくって、姓名判断とか、占いとか、たくさんの時間を使って自分探しをしていた。

診療内科、メンタルクリニックの予約、問診も行ったり、したけど、どこの病院も先生と診察、させてもらえなかった。うちでは、見れません…。

食欲もあるし、寝れてるし、化粧もしてるせいか、元気に見られて。

本当は、つらくて、ボロボロなのに、私には、頼る身内がいない。ただ守ってあげなきゃいけない子どもがいるから、頑張らないと。

子どもには、父親がいないから、私しかいない。

子どもに、これ以上迷惑かけたくなくて、受診した。20年以上前から、悩んでいたわたしの悩みを、全て聞いてくれて、お薬を出してくれた。病名は、躁鬱病1型。気持ちのコントロールが出来ないのは、病気のせいだったんだ。病名は、やっぱりか、と思ったけど、ショックもあるけど、受け入れてくれたことで、安心できた。薬を飲んで、今2ヶ月が過ぎ、安定してる自分がいる。完治はしない病気だけど、前向きに頑張ってみよう!