30年かけてたどり着いた躁鬱病

何かが、周りの人と違う。普通にしてるつもりなのに、私から人が離れていく。
たくさんの人とおつきあいもした。結婚もした。離婚もした。たくさんの職場で働いた。けど、どれも長く続かない。ただ、1つ子育てだけは、今10年目…。子どもが独り立ちするまでは、頑張らないと♪

これから先

人に迷惑かけないように…。

あまり親しくしない。


恋愛も、相手の方を振り回してしまいから、もう、しない。


私が、愛想がいいから、人が寄ってくる、それなのに、親密になると、必ず離れていく。


私の性格、じゃなくて、躁鬱病って病気で、コントロールが出来ない行動のせい。


暴言、言ってることがコロコロかわる、さっきまでは、元気いっぱいなのに、無気力になったり。

予定をたくさんうめたけど、過食に走って、苦しくなって前日になったら、辞めたなる。ドタキャンする。


迷惑かけないように生きるって、独りはツラいけど、あとから、後悔するより、いいよね。